Making Baby in America (MBA留学日記)復活版

10年前の自分の日記にツッコミを入れるという企画です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 基本 | main | 無知の知 >>

TDL

久しぶりに家族で東京ディズニーランドに出掛けた。

ハロウィーン期間中。んでもって、家内は、2歳の娘のために夜なべをしてミニーちゃんのピンクの水玉のドレスをつくった。おっ、コスプレ。

最近、入場者数が対前年比減少しているTDL。リピート客が90%を占める構造。

大人が楽しめるテーマパークとは言っても、年配の夫婦二人ではこないだろう。やはり、今後は少子化の影響をもろに受けるに違いない。

新規客が見込めないところに香港にディズニーランドが出来たりしている。アジアからの観光客も減少するだろう。

加えて、顧客情報流出などリスク管理面でのもろさも露呈している昨今。まさに予断をゆるさない状況。

ゲートをくぐるまで、そんなことを考えていたが、入園したとたん。すこーんとそんなことはどうでもよくなってしまった。

まさに夢の国。ちなみに、7歳の息子はいまだにミッキーとミニーはロボットだと思っている。大丈夫か。。。
家族 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック