Making Baby in America (MBA留学日記)復活版

10年前の自分の日記にツッコミを入れるという企画です
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 2000年11月8日 ニューヨーク (10年前の日記) | main | 2000年11月10日 Case Competition その1 大失敗の巻 (10年前の日記) >>

2000年11月9日 ニューヨーク その2

(次の文章は10年前に私がMBA留学日記としてHPに掲載していたものです。10年前の自分にツッコミをいれるという企画です(笑))

朝の10時から面接でした。面接の行われるホテルまで、有名ブランド店が建ち並ぶ5番街を歩きました。とにかく、人の歩くスピードが速いのに驚きました。信号はまず無視します(笑)。でもニューヨークの5番街って言ったって、日本の銀座だって全然見劣りしないなと思いました。その事を友人に話したら、東京の方がニューヨークよりずっと規模は大きいと言っていました。言われてみれば、東京には銀座もあれば、新宿も渋谷も池袋もありますもんね。彼も私と同じく、日本好きの人間です。

それはそうと、面接はあるホテルの一室で行われました。在日のトップの人との面接でした。当然、英語でしたが、非常にリラックスした雰囲気をつくって下さる人だったので本当にやりやすかったです。幸運にもその場でサマージョブのオファーをもらうことができました。

お昼はまた友人に会い、めんくい亭というラーメン屋に連れて行ってもらいました。その後はひとりでロックフェラーセンターにあるスケートリンク(大きなクリスマスツリーが飾られることで有名)や紀伊国屋書店、グランド・セントラル駅(ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ出演の映画”恋におちて”で有名)などをプラプラし、そのまま空港に戻りました。

1泊2日の短い旅でしたが、ニューヨークの雰囲気をちょっと味わうには十分でした。家に着くなり、旅の余韻を楽しむ余裕もなく、来週のケース・コンペティッションの準備にとりかかりました。今週末は休みがありません。

(10年後の自分のツッコミ)

考えてみれば、あの9.11が起こる前の年だったんですよね。

MBA留学日記 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする