Making Baby in America (MBA留学日記)復活版

10年前の自分の日記にツッコミを入れるという企画です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ざっくり分かるファイナンス | main | 会計とファイナンス >>

ざっくりファイナンス増刷決定!

一昨日、発売になりました「ざっくり分かるファイナンス」の増刷が決定しました。これもみなさまのおかげです。ありがとうございます!

あ、そうそう、私が勤務する会社のサイトにも掲載されたんですが、よく、このタイトルで掲載のお許しがでましたよね(笑)はっきり言って、浮いてるし。

「ざっくり、企業戦略策定してみました!」なんていうコンサルタントって困りますもんね(笑)




- | permalink | comments(8) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

石野君ご無沙汰しております。銀行の同期だった石井です。この間、電車の中で日経読んでたら広告欄に光文社ざっくり分かるファイナンス「石野雄一著」とあったので、「同姓同名だけどまさかな・・・でもなんかタイトルがあの石野っぽいよな・・・」と思って検索してみたら、ほんとに石野君だったのでびっくりしました。いやー立派になっちゃって。
取り敢えず本書を読ませていただきます。
石井 | 2007/04/21 3:03 PM
はじめまして。今年の秋よりケリーへ進学予定(Class of 2009)の松橋と申します。私もソフィアンでして、石野先輩がご活躍されていることを知り、大変嬉しく思わず書き込みさせて頂きました。MBAの事前学習として「道具としてのファイナンス」は分かりやすく重宝しております。「ざっくり〜」のほうもケリーの同期に宣伝したいと思います。今後ともご活躍をお祈りしております。では、失礼致します。
松橋 | 2007/05/23 3:55 PM
石井くん

お久しぶりです。書き込みありがとう。この間、きみの部下にファイナンスを教えましたよ。会いたいですねぇ。よかったら、www.fmodeling.com のサイトからメールください。

よろしく!

石野 | 2007/06/16 2:07 AM
松橋さん

書き込みありがとうございます!ぜひ、留学生活をエンジョイしてくださいね。あ〜、またブルーミントンに住みたいです(笑)
| 2007/06/16 2:09 AM
ご無沙汰しております、板倉セミナーで
お世話になっております、内田@17期です。

増刷とは、おめでとうございます。

私も先日近所の書店で、たまたま発見したので
購入させていただきました。その書店では、
数ある新刊本のなかで平積みされておりました。

新書の新刊は、実店舗にあっては限られた
売り場面積をめぐって非常に激しい競争が
くりひろげられる、まさに戦場だそうですね。

そうした戦場にあって、直接面識のある方の
著作が一定の陣地を獲得している様を拝見して、
失礼ながら、とても微笑ましく、うれしい気持ち
になりました。

これを契機に、「道具としてのファイナンス」も
増刷になると良いですね。

個人的には文庫になっていただくと大変
ありがたいですが・・・。
内田 | 2007/06/18 9:35 AM
石井です。貴君の講議を受けた者から報告を受けましたが「石野さんの話に惹き込まれた」と言っていました。
それは持ち前の笑いのセンスもさることながら、内容と、貴君のこれまでの経験から来る自信がもたらす魅力と、ソリューションのプロセスが過去銀行員だった頃抱いていた疑問から出発しているという点で共感できたからではないかと思います。
というか、私が貴著を読んでまさしくそう感じました。銀行の提案業務におけるファイナンス知識習得の取っ掛かりとしては最適の本だと思います。
という訳でどんどん若手に読ませるぞー。
俺も「道具としてのファイナンス」でもっと勉強しとこっと・・・(汗っ!)
石井 | 2007/07/01 10:45 AM
内田さん

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
書き込みありがとうございます。

応援してくださって有難うございます。
「ざっくり」もおかげさまで、5刷目となりました。
それにあわせて、「道具」も買っていただけている
ようです。

また、お会いするのを楽しみにしています。

石野

石野 | 2007/08/06 10:57 PM
石井へ

なんか、褒め殺しだね(笑)ありがとう!
若い彼らを前にして、本当に燃えたね。
ぼくの方がエネルギーをもらった気がする。
実は、「銀行員のためのファイナンス」っていう
企画を某出版社からいただいているんだ。
書き上がりは、いつになるかわからないけど(笑)、
がんばるよ!

石野


石野 | 2007/08/06 11:03 PM
コメントする